冬と言えばこれ!って方もいるのでは?

003_convert_20091031231018.jpg 

メルティキッス

正直自分は「フラン」派なんですが、

やはりCMとかで見てしまうと食べたくなります。

何となく味は想像ついてしまうんですが、

年に一度しか出ないというのは心ひかれますね・・・

今回は3つの味が出てるみたいですが、

今日は「キャラメル」にしてみました!

感想は・・・・

まぁ、キャラメルですよね(笑)

糖分が補充出来たところで寝ることにしま~す!

明日も激戦の模様なので早く充電せねば・・・


なぜ?

不思議な話を聞きました。

病院にインフルエンザの予防接種に行った方の話なんですが、

「去年受けてない方は、今年受けられません」

と言われたらしいんです。

なぜ??

それなら、去年受けてない自分も無理ということになります!

ヤバイ!それは非常にヤバイ!!

「背水の陣」で挑む自分にとってはとても厳しい・・・

(去年は受けずに一人で仕事してたんですけどね。)

例えるなら、5人しかいないバスケのチームのようなもの。

交代枠は無しということですから、

せめて今年は病気になりにくくしとこうと思ったのに、

今年もこの体で乗り切るしかないようですね・・・

それにしても、なぜ予防接種出来ないんだろう?

その病院だけなんですかねぇ?

どなたか教えて~

追いつかん!

ここんとこ、悩みの種が一つ。

それは店の向かいに生えている「木」なのです。

「木」自体が問題なのではなく、

そこから飛んでくる「落ち葉」が厄介なのです・・・

掃いても掃いてもきりがない!!

しかも、いろんなところの隙間に入ってきて始末が悪い!

毎朝出勤が憂鬱になります・・・

まぁ、自然現象なんで仕方ないと言えば仕方ないんですけどね。

今から数ヶ月、厳しい戦いになりそうです・・・

暇つぶしには何を?

今現在やりかけで中断してるのが、

「ガンプラ」、「ゲーム」、「パズル」、「エアガンいじり」、などなど・・・(子供か!(笑))

全然進まん!!

というか、全部やってる時間が無い・・・

年齢のせいからか、寝る時間を削るわけにはいかないし、

何気に一日が過ぎるのが早すぎる!

もう今日は28日!早くも11月ですからねぇ。

こんなこと書いてても、気がつけば来年も同じこと書いてたりして(笑)

今年もまた、あの恐怖の年末が近づいております・・・

何よりも体のコンディションを大事にする33歳でした(泣)

お土産

東京に行ってたらしく、友達にお土産を頂きました。

001_convert_20091027210000.jpg 

御覧の通り「ごまたまご」(笑)

東京といえば「東京バナナ」くらいしか思いつかなかったので意外でした。

どんなものかというと・・・

002_convert_20091027210103.jpg 

黒ゴマのペーストをカステラで包み、

さらに表面をホワイトチョコでコーティングしたもの。

見た目のかわいさだけでなく、お味も中々のもの!

東京(?)恐るべし・・・

いつの間にかどんどん新しいお菓子が開発されているのですねぇ。

香川も新しいお菓子出来ないかなぁ・・・

それにしても、昨日からスイ―ツづくし!

これからしばらくカロリーのセーブが大変です。

このままでは残念な体になってしまう・・・

実はそれよりも、天満屋に来てた「ロイズ」に行けなかった事の方が残念(笑)

あえての

今日は、こまごまとした用事を済ますと、

どうしても行きたかったところに行くことにしました!

目的地はと言うと、最近ぐんぐんと名をあげて来てる・・・

002_convert_20091026231612.jpg 

「ラ・ファミーユ」です!

ま、有名なケーキ屋(?)さんですが、

楽天のお取り寄せランキングにて、9周連続1位をとった事で一気にブレイク。

そこで有名になったのが、「黄金バームクーヘン」ですが、

今回のターゲットは別にあります。

それこそがこの、

003_convert_20091026231313.jpg

「まっ黒チーズケーキ」なのです。

見た目はほんとに「まっ黒」なんですが、表面の黒いサブレの中に・・・

004_convert_20091026231342.jpg 

このように「ベークドのチーズケーキ」が!!(綺麗に切れない・・・)

お味の感想はというと、一瞬「オレオ」を思い出す苦さと、

濃い目のチーズがうまくマッチしております。さすがです・・・

(メチャでかい、チーズケーキが入ったカントリーマ〇ム)ですな(笑)

採点結果は・・・・ 87点!!かなりの高得点をマークです!!

ついでと言ってはなんですが、

同じく有名な、同店の「ラスク」も試してみましたが、

005_convert_20091026231409.jpg 

こちらも、89点の高得点・・・

はたしてまずいものはあるんだろうか?その方が気になるな・・・

ま、これだけカロリー摂取したんだから、

早く風邪が治っていただきたいものです(泣)

消化

ここんとこ、中々時間がとれなくて、

どんどん録画した番組が増えてきてます・・・

なので、少しづつでも消化していこうということで、

どんどん映画を見ています!

大体テレビの録画と言うと、

映画の続編が上映されるときに前作をやりますよね。

たとえば、「20世紀少年 3章」の公開前日に「2章」をやるといった具合に。

なので、録画してるものは大体続きものの前作ばかり・・・

もう結構見ましたねぇ。

「20世紀少年」、「鬼太郎」、「X-men」、「ナイトミュージアム」などなど。

現在は「L  change the world」を途中で止めてます(笑)

けど、まだまだ溜まっていくのでいつになれば終わるのやら・・・(泣)

またまた、

文字色本日の出来事と言えば、

「お店にポスターはってもいい?」

って、近所の方に言われたことです。

そのポスターがこちら

001_convert_20091024201717.jpg 

そう、ファイブアローズなのです!

企業スポンサーとかになったわけではないんですが、

そちらの関係者の方と仲良くさせてもらっていますので(笑)

基本的に、よほど変なもので無い限りはオッケーですね。

その関係者の方も、ボランティアでこういう活動をしているみたいですが、

「Fアローズ」さんは幸せ者ですね~。

そこまで頑張って活動してくれるファンの方がいるなんて・・・

それに応えて、今季も頑張ってもらいたいものです。

ファンの皆さんの暖かさという点では、

うちも負けてないですけどね(笑)

本日は・・・

朝からずっと忙しかったんで、特にネタが無いんですよね(笑)

けど、今日来てたお客さんからいただいたネタを。

本日来てた方の8割が、

「仕事辞めたい!」

って言ってたのが印象的です。

皆さん適当に仕事をしてるようなタイプの人たちではないですし、

大体の理由の中に、

「上司の無能さ」

というのが挙げられていました。

う~ん、現在一人で仕事をしてる立場からすると何とも言えませんが、

そういう経験はもちろんありますし、

一応、モットーとしては、

「自分に厳しく、人にやさしく」で行ってますので(笑)

実行できてる自信はいまいちなんですが・・・

人に多くのものを求めると、自分もそれ以上のものを見せないと駄目ですよね。

少なくとも上司の条件の中に、それはあると思います。

それによって自分を追い込んで、さらに自分を高めるという効果もありますしね。

ただし、気疲れは半端じゃないんで、ほどほどにしないと続きませんが(笑)

あ~、人を募集するのが怖くなってきた・・・

モンスター

店に奴が出やがった・・・

世界で一番嫌いなあいつが・・・

そいつの名は、

蜘蛛

なんて気持ち悪い奴なんだろう。生まれ変わっても、奴にはなりたくない!

みんな好き嫌いはあるだろうけど、

自分的にはゴ〇ブリを抑えて、ダントツのナンバーワン!

なんで目が4つも必要なのか分からんし、

そもそも足は8本も必要なのか?

完全に神様の制作ミスですな・・・

奴らから見るとこちらが変なのかもしれんけど(笑)

しかし、人間には英知の結晶である

スプレー

がありますんで、ひとまずは安心!

「フマキラー」サイコー!!

Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード