

会う会う

本日、仕事終わりにスーパーに寄ったんですが、

店に入ろうとしてたら見たことある車が。

写真は控えますが、お客さんの車でした(笑)

中に乗ってたらしく、出てきてくれたので立ち話をしてると、

目の前に車が一台。

また、別のお客さんでした(笑)

実は帰るときにも別のお客さんに会ってたりして、

全部で5人ものお客さんに会いました(笑)

香川は狭いというけれど、この広さなのに、

人に会う時は、続けて会うものなんですねぇ。

しかも路上予約されました(笑)(←実は意外と多い)

結局店が閉まるぎりぎりまで話をしてしまい、

お目当てのポリッピーは見つけれませんでした・・・

(なんじゃそりゃ!!)


止めれん!!

みなさんは、お菓子というと何を想像します?

「○イチュウ」?、それとも「こんがりポテ○ト」

それとも、

denroku_convert_20090929183339.jpg 

やはり、「ポリッピー」ですか?

ご存知の方も多いと思いますが、

自分の年間ポリッピー消費量はすさまじいです!

あ、言い過ぎたかも知れませんが多いです・・・

食べたことある方は分かるでしょうが、

とにかくうまい!!

念のため書きますが、写真の「スパイス味」のことですよ、

「塩味」はこれに該当しませんのであしからず。

自分的には、ケン○ッキーよりも

「食べたくなるなる」ですね(笑)

何よりもあの食感がたまらん!!

ほら、これを見た人は食べたくなったはず!(笑)

年末には「箱買い」するぞ~!

本日はお休み

あ、今日は仕事が休みってことなので、

タイトルに深い意味は無いです(笑)

今日は、用事のついでに気になってたうどん屋さんに行くことに。

時間は1時過ぎ。なかなかの人気店らしいので、かなりの混雑が予想されました。

しかし、

1台も車が無い!!??

もしや?と思い時間を確認。やはり17時まで営業してるみたいだし・・・

定休日も・・・月曜!!

やってもうたぁ~!

はい!がっかりしてても仕方ないんで近くでうどん屋を探します(笑)

「時は金なり」だし、もっといいお店を発見できるかも(←超ポジティブ)

で、立ち寄ったのが

008_convert_20090928232332.jpg 

32号線沿いの「香川屋」さん

正直飛びぬけてうまい!ということはなかったですが、

さすがは香川のうどん屋、基本に忠実で

隙がない!(笑)

ありがとうございます、おかげさまで(うどん欲)が満たせました!

ちなみに採点は、67点!

けど、いつも思うけど、月曜休みの店はいつ行けばいいんだ?(笑)

 

切り替え

ドラマや番組が切り替え時期になって、

正直ついていけてません・・・

「正直しんどい」や、「検索ちゃん」などの番組も終わってしまうし、

もう少しで「天地人」も終わりそうですね。

ずっと見てた番組が終わるのは、なんだかさみしいものです。

月九とかは、一度見逃してしまうと次の回から見る気がしなくなってしまい、

録画してまでは見る気になれないんですよ・・・

というか、録画した番組を見る時間があまりないんで、

ハードディスクにどんどん溜まっていく!

これは時間の使い方に問題がありそうな気が・・・

その中でも、予約してみようと思うのが、

「サラ・コナー・クロニクルズ」

あの、ターミネーターのスピンオフ作品で、

「24」みたいにシリーズ化も進み、現在はシーズン2まで行ってたはず。

これは中々面白そう!なんて思ってたら、

どうやら海外では、最近打ち切りが決定したみたい・・・

やっとこれから日本の地上波で見れるのに・・・

けど、とりあえず見ます!食わず嫌いはよくないので(笑)

サイボーグ

今日は久々に熱くなりました!

天気じゃありませんよ、K-1の話です(笑)

日本人の「武蔵」選手が、次の試合で引退を考えてるらしいんですが、

その相手というのが、「ジェロム・レ・バンナ」選手!

02_banner_vs_ambriz_02_convert_20090926233005.jpg 

自分にとっては、K-1選手の中で一番好きな選手なのです。

しかし、デビュー当時から見てる「武蔵」も応援してあげたいのですが・・・

しかし、結果はシビアなもので「バンナ」のKO勝ち!

さすがは「バトルサイボーグ」と呼ばれるだけのことはありますね・・・

一方、負けてしまった「武蔵」ですが、

どうやら3月にもう一度引退試合をやるようです。

どちらにせよ、日本人の選手が引退するというのはさみしいものですね。

とくに「武蔵」はデビュー当時、とても頼りなく見えてしまい、

「佐竹」選手も現役だったことから、とても頼りなく見えてしまいました。

しかし、とてつもない努力をしたのでしょう。

いつの間にか「日本のエース」とまで呼ばれるようになり、

あんな強そうな外人選手と渡り合うようになってしまってましたからね・・・

そんな「武蔵」がピークを迎え、そして引退。

ん?けど自分はまだまだ引退は考えてませんからね!(笑)

五本の矢

今日のニュースで見ましたが、

ファイブアローズが、次のシーズンも参戦を発表したとか。

大幅に予算が足りないというのに、参戦を決めたのは勇気がいる選択でしょうね。

とある方から聞いた話では、

一日体育館を借りるだけでも、100万円以上かかるのだとか。

その中にはパイプ椅子のお金とかも含まれているらしいですが・・・

それでも参戦できるのは、ボランティアで募金を募ってくれる人達のおかげでしょう。

もちろんお金だけでなく、「応援してくれる」という精神的支えも大きいと思います。

一応お店をしてる人間としては、その気持ち分かる気がします。

だから、自分も一人でも来てくれる人がいる限り、この仕事は続けていくつもりです!

付け加えるなら、体が動く限りですが・・・

元バスケ部としては、ファイブアローズにも頑張ってほしいです!

再開

先週の土曜日から連休ということもあり、

いつものジムをお休みしておりました。

ここ何年かぶりに、5日もトレーニングを休みました。

いつもならジムが休みでも必ずトーレーニングはするんですが、

サボリではなく、あえて体を休めてみました。

しかし5日が限界のようで、今日から再開することに。

久しぶりのトレーニングはサイコーですね!

体も休みがとれたせいかよく動きました。

しかし、休んで気付いたことが一つ。

普段、昼間に眠くなることがほとんどでしたが、

ここんところ、全然眠くならない!

そうかなぁ~?とは思っていましたが、

やはり間違いないようです・・・。トレーニング恐るべし!

明日から眠くなるんでしょうね・・・

マーべラス!

今日は、最近見たDVDの中からお勧めを。

最近話題のマーブルシリーズから、

2008091721-1_convert_20090923234727.jpg 

アイアンマン

文句なくかっこいい・・・。

しかし、危ういかっこよさでもあります。

見方によっては非常に「ダサい」デザインでもありますので(笑)

何事も、動いてる姿を見ずに写真だけを見たのでは伝わりません。

動いてる姿を見ないと100%はおろか、30%も伝わるかどうか・・・

本作は、アメリカらしい激しいアクション(CG)だけでなく、

その人間の持ち合わせてる「人間味」にも注目頂きたいですね。

この主人公は少し特別で、会社の社長にして天才。

どんなヒーローも持ち合わせてる「暗い過去」があまりないんですよね・・・

一言でまとめると、

金持ちで天才の社長が、凄いスーツを着て悪と戦う!(笑)

このくらいの割り切りが邦画にも欲しいですね~。

 

うぁあ・・・

せっかく涼しくなってきたと思ったのに、

蒸し暑い・・・

悔しいけど、久しぶりにエアコンつけましたよ(笑)

雨も降ったりやんだりで、はっきりせんし・・・

なんかスカッとすることないもんですかね?

連休でジムも夕方までしかしてないし、

体がなまる!!!

仕方がないので、今日は一人で腹筋でもすることにします。

することないから「筋トレ」って・・・

悲しすぎる(泣)

腰が痛い!

あたりまえなんですが、

またまた渋滞でした・・・

先ほど帰ってまいりましたが、予定よりも1時間半ほどの遅れでした。

あんなにバス乗ったのいつぶりだろう?腰が痛い・・・

もっと足がのばせるくらい広ければそんなこともないんでしょうけど(笑)

仕方ないので、せめて気分だけでもと、

suntory_boss_firstclass_convert_20090921225445.jpg 

ボス ファーストクラス(笑)

CMで気になってたもので、どうせ楽しみのないこの機会に試してみました。

まぁ、いつも思うんですが、

ボスはすっきり系だということ!

今回もとてもすっきりして、後に残りませんね。

裏を返せば、物足りない人もいるでしょうが、そこは好みってことで(笑)

バスの中でも、CMみたいに持ってきてくれたらまだ気が紛れたんですけどね・・・

結局、何事もなく、ただ時間が過ぎていくのを待つだけの荒行みたいでした。

もう連休は動かん!!!

Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
