ダイエット・・・

昨日の決意はどこへやら・・・早速間食です(笑)

今日は昼御飯を食べる間もなく、終了は八時半!

仕事柄、どうしても不規則な食事生活になるんですよね・・・

帰り道でコンビニに寄ると、早速誘惑が!

06211953_4a3e112be10d8[1]_convert_20090731233425 

プリングルス(バルサミコ・ビネガー味)

これ、おいしいです!久しぶりのヒット!

ポテチもそうですが、こういう酢などの酸味が効いたものが好きなんですよ。

あっさりしてて食べやすいんでしょうか?

ちなみに、今日食べたのは3枚だけ。

何とかギリギリのところで理性が働いたようです(笑)

暴走する前に寝てごまかすことにします!!

 


食事制限

今週から、体の記録をつけると共に、

摂取カロリーにも気をつけることにしました。

しかし、これがキツイ!!

朝からお腹がすくのに、パン1枚で(200kcal)ですよ・・・

ちなみに計測で出たのは、

基礎代謝1800キロカロリーだから、

パンに直せば1日9枚!!三食パン3枚づつって(笑)

無理だろ!!

若かりし日にダイエットに挑んだ時は、もっと簡単だった・・・

なんか、おなかもあまり減らなかったし、

そんなに苦しい記憶が無いんですよね。

仕事をしてたら、食べないと力が出ませんし、

何よりイライラしてくる!!

しばらくして慣れてきたら楽になるんでしょうか?

どなたか一緒にダイエット同盟に入りませんか?(笑)

じめじめ

いかんですね・・・

何もしてなくても汗が出てきます・・・

今日は特に湿度も高いような気がします。

おかげでタオルも乾かずに、とうとう乾燥機の出番です!

実はあまり乾燥機が好きじゃないんですよね。

生地が痛むとかそういうのじゃなくて、

薬品を使ったり、シャンプーでお湯を使ったりしてると、

いつの間にか手の油分も少なくなってるようで、

乾燥機にかけた生地に触ると、

指が裂ける!!

つまりは、冬場のアカギレを想像してもらえれば分かりやすいかと。

なので、もういい加減に梅雨あけしてくれんかなぁ・・・

早明浦ダムも「59パーセント」だし、もう夏はこせそうな気がする。

って、この油断がいけないんですよね!

なので、手の痛いのは我慢して、

明日からも節水に励みます(笑)

季節の

季節の変わり目になると、そろそろしないといけないのが、

___convert_20090728183050.jpg 

お花の植え替え。

長い間咲く花も良いのですが、

季節ごとのお花にも味があると思います。

手間がかかってしまうのと、枯れたお花がかわいそうなのは難ですが・・・

物には必ず寿命はあるし、寿命があるからこそ精一杯咲くのだと思います。

ま、花も人間も同じなわけで・・・

精一杯頑張ってるつもりでも、花が咲かないのは努力がたりないんでしょうかね?(笑)

とりあえずはこの花達が綺麗に咲くように、頑張ってみようと思います!

自分が咲くようにも頑張るつもりですが(笑)

枯れてしまったお花達、ありがとね~

なせばなる!

ここのところご無沙汰してたんですが、

限定版が出るということで、闘志が湧いてきました!

そう、もちろん

ガンプラの話です(笑)

限定版が出るということは、当然通常版も出るわけで、

どこのお店に行っても通常版ばかり!

発売日は25日なのに、どんだけ入荷数少ないんだ!!

しかも、通常版は結構なお店で見かけたので、

発売されてるのは間違いない・・・

正直焦りました!!

また高額で「ヤフオク」で落とさないかんのか・・・

そんな風に思いかけたころ、

駄目もとで夢タウンの「ペリカン」に。

人も多いし、そろそろイライラし始めたころ、そいつは現われました。

002_convert_20090727233308.jpg 

MG ガンダムエクシア イグニッションモ―ド(限定版!)

やった~!ありました!マジで嬉しい266

しかし、夏休みに入り忙しくなってきたこの頃。

果たして完成するのはいつの日になるんだろう・・・

疲れた体に

ここ最近は体も疲れ気味なので、

たまにはおいしい物が食べたい!

なので、今日は外食にします!

001_convert_20090726231848.jpg 

田邊(たなべ)のお好み焼き(マヨネーズをミスった!)

このお店、最近口コミで知ったのですが、

中々おいしいです!

おばちゃんが非常に親切でおもしろいし(笑)

結構種類も揃ってて、もんじゃもやってたりします。

牛肉も好きなんですが、「お好み焼き」に関して言えばやはり、

豚玉でしょ!

「キング・オブ・お好み焼き」ですな(笑)

これ見て気になった方は聞いて下さいね~。

にしても、「辛口ソース」はほんとに辛い!!

 

Mファイル

最近、トレーニングも頭打ちのような気がしてて、

「これではいかん!」と奮起することにしました。

その手始めとして、

001_convert_20090725223148.jpg 

「Mファイル」(マッスル)

を作成することにしました。

これからは、自分のトレーニングの内容と、体の変化、食事など、

事細かく記録していくことにしました。

(去年からやってればなぁ・・・)なんて、

悔やんでも仕方ないんで、今までのトレーニングをウォーミングアップとして、

これからは、ちゃんとしたトレーニングをしていこうと思います。

そのうち中身を公開するかもです(笑)

昔は・・・

テレビでやってましたね、

img00097157729[1]_convert_20090724230430 

X-men!(これはアニメ版ですが・・・)

高校の頃から見始めて、いつの頃からかアメコミが好きになってました。

日本のアニメにはない独特のセリフ回しや、

何と言っても濃いあの絵(笑)

好き嫌いははっきりするでしょうが、自分は大好きです!

特にこのX-menが一番好きで、

子供の頃に一度はあこがれた「超能力」がテーマの作品。

大人になっても「超能力」は魅力的ですね。

自分がもらうとしたら、やはり無難に「空を飛ぶ能力」ですかね。

交通費もかからなくて便利だし(笑)

段々と夢が無くなっていくな・・・

たまには・・・

最近いつものコーヒーに飽きてきたので、

新しい銘柄に変えてみることにしました。

コーヒーって、奥が深いですね~。

少しの違いなんですが、やはり違いはありますね。

「酸味」、「香り」、「味」など色々ありますが、

自分的、一番のこだわりはやはり、

「酸味」です。

人によって、好き嫌いに違いはあるでしょうが、

これだけは譲れないところですね。

今お店に来てくれた方には、いつもと違うのをお出ししますよ(笑)

それこそ口に合うかは分かりませんが・・・

駄目だったか・・・

時間も分かってたんですけどね・・・

見れませんでした、皆既日食!!

なんでも、次回は20何年後だとか。

この次は見れるんですかねぇ?

かなり昔に行った、占い師の言葉では自分の寿命は、

「38歳まで」だとか(笑)

だとしたら見れない計算になるんですが、

自分の行い次第では運命を変えれるそうなんで、

がんばって次回の皆既日食に備えます(笑)

ちなみに、

「運命」は「命」を「運ぶ」ので変えられるが、

「宿命」は元々「宿る」ので変えられないそうです。(トリビア?)

占いとかを信じてない方には(なんじゃそりゃ?)だと思いますが、

自分、たまに「運命」は信じるときがあります。

これまでの人生、自分で選んで歩いてきた道で知り合った人達。

これらの方々に色々教えてもらって、今の自分があるわけで、

ある意味、それは「運命」なのでは?

ま、今は長生きすることを考えます(笑)

Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード