

今日から・・・

実はお店に新しい人が来ました。

新しい人と言っても、新人スタッフさんじゃなくて、

何と言ったらいいんだろう・・・

ベテランの美容師さんが、今現在お店で働いてないので、

お客さんをするためにお店を貸出するのです。(ややこしいな・・・)

こういうのを最近では業界用語で、「フリー」の美容師さんと言うのです。

連絡は受けてたけど、どんな人が来るのかドキドキ・・・

まぁ、あちらもドキドキでしょうが(笑)

結果から言うと、すごく礼儀正しくて美容師らしい方でした。

内心ホッとしました。

この方は、自分の予約の入ったときだけ来るんで、

ひょっとしたら、うちのお店に来た時に遭遇するかも。

あんまりこういうのはよく分かりませんでしたが、

お店もにぎやかになるし、あちらのお客さんも喜んでくれたりして、

デメリットはあまり感じませんね。どうせイスは余ってるわけだし・・・

もちろんうちのお客様にはもっと喜んでもらえるよう頑張りますし!(笑)

にしても、そろそろまともな人に面接来て欲しい・・・

人恋しくなった今日この頃でした。


時間が足りない・・・

今日はお休みです。

誰が何と言おうとお休みなのです!(笑)

先週の飲み会のダメージを回復するという名目の元、

お昼に起床です!!!

たまにはいいかなぁと・・・

しかし、只一日寝て過ごすわけにはいかんのがつらいとこ。

銀行は3時までだし、明日からの準備なども色々とせねば!

なわけで、噂の「小西」にまたもや到着(←なぜ?)

前はたい焼きしか載せてなかったんで、

今回はお店の外観などを。

001_convert_20090629232638.jpg

さすがは、雨男。しっかり曇っておりますな(笑)

あ、ここで豆知識。

自分、周りからは「キング・オブ・雨男」として有名です。

一緒にツーリングに行った方は思い出して下さい。

誰しもが晴れの記憶ありますかな?(笑)

いざとなったら雨降らせますから、水不足はご心配なく!!

と、全然仕事は関係ない事ばかりになってますね・・・

もういいや、今日は出来なかったこと全部しよ!

002_convert_20090629232709.jpg 

で、トイザらス(丸亀店)にも行っちゃいました!

面白そうな物はほとんど売り切れてたんで、

ウインドショッピングでしたが・・・

さぁ、今日は休養もできたし、明日から又頑張ります!!

おやすみも大事ですね(笑)

眠いわ~

いけません!

30過ぎての夜遊びは危険です!!

とにかく眠い!(笑)

昨日のダメージに加え、今日の仕事がが体をむしばんでいく・・・

トレーニングのダメージは免疫あるけど、お酒は・・・

けど、仕事からそのまま帰るのはしゃくなんで、

001_convert_20090628232936.jpg 

円座のゲオに参上!

しかし、何も面白そうなものも見つからずトボトボと帰宅・・・

実は隣のビデオ100の方が掘り出し物は多いんですよね。

まぁ、本屋好きな自分としては、店内を物色するだけでも楽しいんです。

明日もゴゾゴゾ用事があるから、今日はもう寝ます!

さぁ、明日はトレーニング日だ!!!

うまいわぁ~

今日は仕事終わってから、ジムのトレーニング仲間達と飲み会です。

久しぶりのお酒なんで、相変わらず緊張しますが・・・

今日お邪魔したのは、「大和屋」さんです。

001_convert_20090627235318.jpg 

中でもこの船盛りは圧巻です・・・(しかも2つも頼んだし)

ここの料理はほんとにおいしいです。

それにつられてか、ホントに皆さん飲みますねぇ~。

みんなにつられて飲み過ぎてしまいました・・・

こんな状態でブログの内容は大丈夫なんですかねぇ?

少し心配ですが、メニューに面白いこと書いてたんでアップします。

003_convert_20090627235347.jpg 

よっぽど気が短い人がいたんだろうか(笑)

もちろん僕らは大人しく待ちましたよ~。

いかん!くらくらするので、今日はこの辺で勘弁を!

明日の仕事は大丈夫なのか?・・・

いいのか?

今日久しぶりにドラえもんを見ました。

本日の内容は、

「何らかの理由で、のび太が未来の世界で邪魔になるために、

悪の組織が子供の頃ののび太を抹殺しようと、

未来のロボットを過去の世界に送りこむ。」というもの。

おいおい、これターミネーターじゃん!!

出てきたロボットはというと、

_thumbs_dora02[1]_convert_20090626233820

やっぱりシュワちゃんかい(笑)

しかも中身は、

_thumbs_dora03[1]_convert_20090626233850 

う~ん、T600っぽいが・・・

最近のドラえもんは優しいですね。番宣してあげるとは・・・

仕方がない事なんですが、未だに新しい声になじめません。

声優さんも頑張ってくれてるんでしょうが、

前のインパクトがでか過ぎますね。

さぁ、ドラえもんも今度は「車が変形するロボット」とかでるのかな?

なにげに目が離せないな(笑)

時々は・・・

滅多にはしなくても大丈夫だとは思いますが、

今日は駐車場の掃除ついでに、

002_convert_20090625233623.jpg  

土のう袋のチェックしときます。

今のところはいいけど、近いうちに台風も来るでしょう。

こんなもの使わないならその方がいいんですが、

お店の辺りはそうもいきません。

4年くらい前の台風の時は、サティ近辺まで自衛隊来ましたからね。

皆さんは覚えてますか?

自分は車(購入後約1か月)が水没したのでよく覚えてます・・・

車はまだ良しとしても(?)、店は守らねば!!

そんなこんなで、土のう袋は異常なし!

穴も開いてないし、埃っぽいだけ(笑)

水かけてふいといたけど、またすぐによごれるんだろうなぁ・・・

にしても、暑い!!!!

今度は・・・

まずい!非常にまずいぞ!

アレが無くなってしまった!

アレが無いと俺はどうなってしまうんだろう?・・・

とにかくアレを買いに行かなければ!!

まだ間に合うはず!!

よかった!買えた!!

001_convert_20090624203003.jpg 

プロテインなんですけどね(笑)

これ、別に無いなら無いでいいんですけど、

折角トレーニングしてるから、飲んだ方がいいかなと。

今や中毒のように飲んでますが、ホントに効いてるんでしょうかね?

自分では効果のほどがさっぱりわからん(笑)

今日は早めに更新できたんで、珍しくこれからジムに行ってきま~す。

もちろん帰ってきたら飲みますよ、コイツを!

今回は初のストロベリー味ですが大丈夫かな?・・・

 

暑い!

ヤバいですね!殺人的な暑さです!!

あんまりエアコンってものが好きではないんで、

きつい時期が来たって感じですね(泣)

皆さんはエアコンの設定温度は何度にしてます?

お店は基本25℃ですが、一日エアコンにあたるとしんどくなるんで、

家ではかけないようにしてます。

しかし、それももはやこれまでか・・・

そろそろ心が折れそうな予感です。

なんたって、

寝れませんから。(笑)

この「じめじめ」も輪をかけて最悪ですね。

恵みの雨なんですけどね・・・

だめだ!!マイナスイメージしか浮かんでこない!

湿度上昇による不快指数の高まりが、そのままイライラに変換されてる・・・

こんな時は寝てしまうしかないですね(笑)

今日もエアコンは封印します。が、

はたしていつまで続くのだろう・・・

欲しいけど・・

今日は昼から時間ができたので、

久しぶりに夢タウンに行くことに。

特にお目当てがあった訳でもないんですが、

他に行くとこも無いですし・・・

こういうとこが香川の弱いところなんですよね。

まぁ、そんなこと言ってても始まらないんで、

とりあえずニトリに行ってみました。

猫は可愛いなぁ、なんて思いながら見て回ってると、

凄い奴がいた!

012_convert_20090622223904.jpg 

シロフクロウ

檻の説明書きを読んでみると、

どうやらハリーポッターに出てるのはこいつみたい。

ここって、色々なフクロウいるんだよなぁ。

にしてもこいつは特別でかい!!

60cmらしいですが、下手な小型犬よりでかいんじゃ・・・

前々からフクロウに興味はあったし、

けどかわいい

欲しいとも思ってたんだけど・・・

断念してた理由として、

1.餌がキツイ!

2.値段が高い!

の2点なんです。

1に関しては、冷凍マウス食べるそうです。

しかも、(よく解凍してあげて下さい)って言われても(笑)

2は読んで字の如くです。

ちなみにこの子のお値段は、88万円でした!

ですが、首をかしげながらじ~っと見つめられると・・・・

ア〇ムのCMじゃないですが、運命的なものを感じたりして(笑)

いつかは飼おうと心に誓いましたね!

お店に現れる日が来るかもですよ(笑)

今日は

何の日かご存知ですよね?

そう、

父の日!

実は、好感度アップ作戦ではないですが、

「父の日」「母の日」「誕生日」には両親に何かあげてます。

ちょっと奮発したものから、しょーもない物まで色々ですが、

結構考えるのが大変!

もうネタがほとんど切れかけですからね・・・

どうしても思いつかない時には、

最後の切り札として「お酒」が控えてるんですが、

出来れば使いたくないのが本音。

今日は丸亀の「夢タウン」に行って物色することにします。

さすが日曜日、人多いですね~。

うろうろすること1時間、考えるのがしんどくなってきたんで決めました。

004_convert_20090621230003.jpg 

夏用のパジャマ(byエドウィン)

過去にパジャマをあげたこともありましたが、

これも通気性もよさそうだし、作りもしっかりしてそうだったんで決定!

どんな顔するのか分かりませんが、こういうのは気持ですよね。

そして、これを見てる人の好感度もアップって事で(笑)

Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
