でかいね!

皆さん、いろんな所に行かれたみたいで、

今日はお土産をいただいちゃいました!

朝来られた方からは、九州のお土産、

002_convert_20090531220133.jpg 

ビッグサンダ―!(写真上)

以前買ったブラックサンダーの姉妹品。確かにビッグだ!!

しかも50円らしく、下のブラックサンダ―(30円)20円差!

香川でも売って欲しい・・・ 

味は・・・おんなじか(笑)

クッキーとチョコですからね、まずいはずが無い!

そしてもう一点は、

003_convert_20090531220305.jpg 

大福(浦島堂)

こちらのお店は丸亀にあり、

お昼過ぎに行ったんでは80%売り切れです!

自分も何回か痛い目にあってます(笑)

こちらをくれたお客様も、3度めにしてやっとゲットしたそうです・・・

ここの大福は評判通り

うまい!!

餅の弾力も凄いし、あんの甘さも絶妙!

文句なく94AP!(あんこポイント)

ほんと、貴重な物ばかり頂いてしまいありがたいです!!

帰ったら、これらで疲労回復させてもらいます!

中々痩せれない運命みたいですね(笑)


お買いもの

いかんですね、今日はしんどいです・・・

しかし、買い物に行かねば!

ということで、行ってきました

ihon+144_convert_20090530221005.jpg 

ホビーゾーン(サティ内)

何を買ったのかは後日明らかにしますが、

ホントに色々な物があって楽しい!!

自分が「子供だなぁ」と思う一瞬です(笑)

このお店の一つの特徴が、

「ガンプラ タイムサービス」(笑)

多分日本でここくらいじゃないですかねぇ・・・

日時は定かじゃないんですが、

以前行った時の事を思い出すと、平日かな?と。

かなり安かったのも覚えてますね。

ガンプラ買う方は一度行ってみては?

にしても、なんでこんなに人多いんだろ?

やめられん!

最近毎日のように行くところがあります。

それはどこかというと・・・

photo9393_convert_20090529230230.jpg 

近所の自販機。(どこか分かるかな?)

くだらないと思う方もおられるかと思いますが、

実は意外と侮れません。

なんたって、缶コーヒーやジュースが60円なのです(笑)

ほんと、普通にお店行くより全然お得ですからね。(セコイのか?)

(結局はコンビニにも行くことになるんですが・・・)

買うのをやめれば、もっと節約になるんですが、

全然自販機使わない人っているんですかね?

自分的には、「伊〇園」「サン〇リー」がマニアックで好きですね(笑)

あ、でもこの時期になると「コカ〇ーラ」さんは

大きいサイズの「アク〇リアス」とかが100円になるのも見逃せませんね!

残念なのは缶なので飲み切らないといけないことですね(笑)

自販機やめれんわ~

ほどほどに

さて、今日の日記ですが、

今日はとにかく、

胃が痛い!

思い当たる節があるとすれば、おそらくは

コーヒーの飲みすぎ!

年々コーヒーが好きになっていくみたいで、

一日平均で、5~6杯は飲みます。

銘柄などには特にこだわりないですが、

どちらかと言えば「モカ」みたいな酸味のあるのがいいみたい。

自分はブラックで飲むから、特に胃に負担が来るんでしょうか?

けどやめれんしなぁ~・・・

よく考えると、「コーヒー」とか「たばこ」って、(麻薬)ですよね。

しかも合法の(笑)

でも、コーヒーはタバコと違って人に迷惑かけないから安心。

タバコは周りの人に気を使いますからね~。

でも、どちらもほどほどにしないと、やはり体にキますね・・・

どちらかでもやめればいいんでしょうが、

「人生50年」(?)自分は太く短くの人生を選びます!

我慢して生きていくのはつらいですからね(笑)

将来は年金もあてにならないですしね・・・・

ってことで、(何が?)どなたかコーヒーの美味しいとこ教えてください!

 

暇つぶし

最近、思いついたようにDSをし始めました。

もうかれこれ、3~4ヵ月は放置でしたね(笑)

(PSPは半年くらいか・・・?)

ニンテンドーは凄いですよね、

ゲームに全然興味がない女性にも人気がある、

そんなゲーム機なんてDSかwiiくらいのものでしょ。

いろんなジャンルが揃ってるのも理由でしょうね。

どちらかというと、コアな部類の自分などは少し物足りない感じもしますが、

小学生の時に白黒の「ゲームボーイ」やってたのを思い出すと、

泣けてきます・・・

 いかん!話がそれる!

で、久しぶりに取り出してやってるのが、

51RPA66PMTL0809.jpg 

バンドブラザーズ。

いわゆる「音ゲー」で、曲に合わせてタイミングよくボタンを押すだけ。

しかし、ダウンロードにより4000曲以上の中から、

100曲を選ぶので、何をダウンロードするか悩みます・・・。

新曲もどんどん出てますから、いつ終わるんだろ・・・

以前より少しはうまくなったと思うんですが、

最大8人で出来るセッションも、2人すらまだしてない状態・・・

どなたかお持ちの方、セッションしませんか・・・

休み明け

休み明けって中々体が動きづらいんですが、

今日は朝からテンション高め!

仕事を終わらせて、家に帰るのが楽しみなんです。

なぜなら、昨日町に行った時に買ったケーキがあるんです!

photo94.jpg 

 三越地下の、「西内花月堂」

「プリンロール」が(笑)

写真では見づらいかも知れませんが、

生クリームの中心にプリンがいます!!

マルナカの100円くらいのロールケーキなどは、

凍らせて食べるのが好きなんですが、

こういったケーキは流石に勇気が出ませんね(笑)

ちなみに、満濃町の「花月堂」さんとは姉妹店だとか。

今日一日は特にネタが無かったんで、

ロールケーキに助けられましたね(笑)

もうチョイ安く・・・

前から探してた物を今日発見!

photo86765_convert_20090525222419.jpg 

場所は兵庫町の金物屋さん。(名前忘れた・・・)

かなりの老舗なので、見たことある方がほとんどだと思います。

探しものはというと、実は・・・

「たい焼きの鉄板」

前々から自分で作ってみたくて探してました。

が、しかし!

お値段5200円!!(二匹分のやつ)

はたして、何匹焼けば元が取れるのか?・・・・

ここが関西人の悪いところ。悩みます・・・

せっかく見つけたのですが、ここは一旦退却。

作戦の練り直しをしてから出直すことに。

しかし、金物屋さんって普段あまり行かないけど、

中々いろんなものがあって、たまには楽しいかもしれませんね。

一通り見て回り、帰ろうとすると、

photo54543.jpg 

猫!!

しかもサービス精神旺盛なのか、カメラを構えると鍋に!(笑)

多分このあたりの人気者なんでしょうね。

うちの店も猫おこうかな?なんて思ってしましました。(笑)

意味あるの?

眠いな・・・

一週間は7日って、誰が決めたんでしょうね?

ほんと、うまく出来てる気がします。

自分だけかも知れませんが、6日働いたら丁度電池切れです。(笑)

「6日働くくらいでは物足りん!」という、つわものの方もいるかも知れませんが・・・

で、充電つながりというわけではありませんが、

今日は家電のアウトレット店に行ってきました。

まず感想は、「安いなぁ」ですかね(笑)

普通のコメントで申し訳ないんですが、ところでよく見かける気になる文字、

「エコポイント」

何なんですか?あれ?正直よくわからないんですが・・・

何でも、「5月から導入されたらしい」のと、

「レシートを持っておけばいい」というくらいのことしか知りません。

あ、ちなみに「テレビや冷蔵庫は、大きさでポイントが違う」んですよね?

で、ポイントは何に使えるの???

ネット検索してみたら、あやふやな事ばかりで、

はっきりしたことは書いてないし・・・

どなたかご存知の方はおしえてくださ~い(笑)

ま、自分は当分テレビは買いませんけどね・・・・

これなくしては・・・

あ、先にことわっておかなくてはならないのですが、

先日の「トランスフォーマー」についてのブログ、

SOUTAさんのご指摘のとおり、

上映日は6月20日なんで、まだ上映してませんでした・・・

今が5月だってことすっかり忘れてました(笑)

さ、気を取り直して、今日は自分の愛読書を紹介!

知ってる人は知っている、(←当たり前)

78999.jpg 

五輪の書!

結構読み返してますね・・・

作者はあの有名な「宮本武蔵」

宮本武蔵(以下MM)が、自分の人生や兵法などを記したものです。

何度読んでもよくわからんとこはありますが、

人生にも通じるところがあり、ひじょうにためになります!

なんたって、生涯負け知らずの人ですからねぇ・・・

MMを詳しく知ってる方は「異議あり」かもしれませんが(笑)

あ、いきなりのトリビアですが、

オリンピックの「五輪」も実はここから来てるんですよ!

MMはほんと凄いわ・・・

ほんと、難しい本ですが、興味のある方は読んでみては?

自分はMMの様にはなれませんが、なるべくそうありたいと思ってます!

刀は常備しませんが、鋏を持った「SAMURAI」ですから!(笑)

行きたい・・・

ここんとこ、映画館に足を運ぶことも少なくなりましたが、

久しぶりに映画館に行きたくなった作品が。

それは勿論、

トランスフォーマー リベンジ!

6月20日上映だから、まだまだ混んでるはず…

なので、家で前作を見直そうと思います。

transformers7888_convert_20090522233304.jpg 

皆さんは見ましたか?

まだ見てない人や、「ロボット物はちょっと・・・」なんて、敬遠してた方は、

是非ともお勧めします!

CGのロボットも凄いし、ストーリーもいいと思います!

けど、なにより昔のアニメ版を見てた人向けかも。

自分的には最新の米軍装備に目が行くんですが(笑)

アニメ版はロボットがポカポカ殴りあう、よくわからん内容でしたが・・・

しかし、なんでもリメイクされるとかっこよくなるんですね。

俺もリメイクしてもらおうか・・・

Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード