おいおいおいおい!

さて、今日も暇を見つけてお掃除しましょう。

今日のターゲットはシャンプー台!

やつをピカピカにしてやるぜ!420

あらかた磨いたし、後はこのレバー周りで終了。

photo25_convert_20090430172442.jpg 

なんかコイツ、動きが悪いからオイルをさしてみたんですが全然改善されません。

こんなときこそあいつの出番!そう、それは・・

パワー!!

三角筋から上腕二頭筋、三頭筋へ力を伝達させて・・

photo26_convert_20090430172542.jpg 

ん???

今ポキッていったような・・・

ハハハ、うち、シャンプー台2台しかないんですよね。

もし、もう一個に何かあったら・・・

最近ソフトクリームに指が刺さったり、薄いグラスを握り割ったりと

全然コントロール出来てませんね(笑)

問い合わせの結果、レバーは9800円!

こうしてめでたく定額給付金の使い道は決まったのでした(泣)

ええオチついたわ・・・


すげぇ・・・!

今日は祭日ということもあり、とても忙しかったので、

いつも通り甘い物を・・・とはいかず、辛い物を!!

photo09.jpg 

これなんだか分かります?

実はこれキムチです。

これまた人に教えてもらったんですが、

キムチの専門店の商品で、「めかぶと青唐辛子のキムチ」だそう。

普通のキムチを買おうとするとお店の人が、(多分韓国の人)

「辛いの好きですか?」との問いかけ。

返事は勿論、「大好きです!」

店員さんいわく、

「今日は唐辛子を入れすぎて、お客さんが心配なんです。」

(笑)受けて立ちましょ!

結果はと言うと、こいつは

ヤバいです!

カレーもヤバかったが、また違った凄さですね。

最初は何ともないんですが、後から後からジワ~ッと・・・

どなたか挑戦したい方いませんか~?

お掃除

自分で言うのも何なんですが、

何かを始めると、それに没頭する性格なんですよね。

普段はそれなりにしかしないのに、一度始めるともう止められない!

その代表格が、

掃除

photo4587.jpg 

久々にお店の床をワックスがけします。

掃き掃除→水ぶき→ワックス1→ワックス2と、

この工程で行こうと思います。

しかし、ご存じの通り今日は休日ではありません。

そんなこんなで、仕事の合間をぬっての作業。

そして夕方6時過ぎ・・・

photo 877 

やっと完成!!この光沢がたまらん(笑)420

ワックスの容器には、「6か月OK」

みたいなこと書いてるけど、絶対無理!

最低二か月に一回はやらないと厳しいですね。

ほんと、腰が痛くなったけどやったかいがありました。

なんでも自分でやると達成感があるな・・・

 

たまには・・・

いつもとは少し違った物をと、

今日は体に良さそうな物を食べてきました。

photo49.jpg 

「有季屋」さんのランチ!

知り合いの方が勤めていて、紹介されたお店。

場所はレインボー通りの裏にあった、「焼き肉べこや」さんの跡地です。

 それにしてもこのお店、こだわりが半端じゃない!

砂糖から醤油、テーブルのお茶までオーガニック。

コーヒーには豆乳が付いてきました。(笑)

そんなこだわりが受けているのか、お店は超満員!

しかもお客の9割が女性なので、そのにぎやかさといったら(笑)

にしても、久しぶりに体に良さそうな物を食べましたね・・・

お値段は少し高めですが、1週間に何回かこんな食事を食べたら

とても健康になるんだろうなぁ・・・

高めのお金を払わないと、天然の物が食べれないなんて、

なんか残念というか、時代を感じます。

こちらのお店、後はスイ―ツが充実したらなぁ・・・(笑)

やっぱこれ!

疲れた時にはこれしかないでしょ!

それは勿論、

photo66.jpg 

カレー!!

大好きです。

去年は、1月から何日食べ続ける事が出来るか、

無謀なチャレンジをしたくらい好きですね!

(結果は1か月と14日だったかと・・・)

自分の周りにはラーメン党が多いですが、

あえて自分はカレー公国の独立を宣言します(笑)

一言にカレーといっても、辛くなくては駄目!

しかも辛ければ辛いほどGOODですね。

写真は「スパイス王国」のカレーですが、

今日は1~5辛のうち、今日は3辛をオーダーしました。

確かに辛いが、まだ行ける!

次回は間違いなく5辛狙っていきます!

また、その後に食べる甘い物がサイコーなんですよね・・・

(もしかしてこれもツンデレなのか?)

 

 

睡魔・・・

今日は中々疲れましたね。

仕事中って、自分で言うのもなんだけど、

結構集中してるんでなんともないんですが、

終わると途端にバタンです・・・

若い体が欲しい!

疲労回復の為にも、甘いものを補給と行きたいところですが、

時間も時間なのでカロリー的に厳しいです。

こんな時は・・・

寝るしかない(笑)

今日はもう遅いんで、明日に備えて寝ます!

ほんと、一日が早い日でした!

こいつは凄いぜ!

とうとう完成!

photo99_convert_20090424223916.jpg  

ガンダム

かなり苦労して組み上げただけに、

なんか久しぶりにめちゃ嬉しいんですけど。(笑)

最近のプラモデルは細かい部品も多く、

小さい子にはとても組み立てられないような気がします・・・

そもそも、3000円以上の値段がすでに大人向けでしょ。

もし自分が子供なら、憧れだけで終わったんだろうなぁ・・・

自分は、小さい頃おもちゃを買ってくれない家庭で育ったので、

大人になってから反動が出ました。それもかなりの(笑)

隠れ趣味に(おもちゃコレクション)というのがあるくらいですから。

ほんと、このままの勢いで歳を重ねそうで恐いな・・・

それはそれで楽しいんでしょうけどね(笑)

続きを読む

新型!

ずいぶん前に注文してからかなりたちましたが、

今日ようやく届きました。

photo78_convert_20090423231317.jpg 

新型アイロン!

こいつはかなりの優れもので、

見にくいですが、中央に長細い穴が開いていて、

そこから蒸気が出て髪への負担を無くしてくれるのです。

何度か試してみましたが、確かに良い!

今日のお客様も喜んで(?)くれたと思います。

これからしばらくは、ストレートパーマが人気だと思いますし、

心強い味方になると思います。

「温故知新」という言葉もありますが、

新しいものは凄いと実感しましたね・・・

iPhoneは?ですが(笑)

ほんとに?

いかん、本気で疲れが抜けん!

まだ水曜日だというのに・・・

足の痛みもほとんど消えたし、気合いで今週を乗り切るか・・・

ところで話は変わりますが、

カレー事件の林被告が死刑判決だとか。

でも、本人は否定してるんでしょ?

その判決でいいの?

確かに、このままではいつまでたっても事件は解決しそうにないけど、

本人否定のまま死刑ってすごいな・・・

だってこの事件、相当前の事件ですよ。

取り調べも相当きつかったみたいだし、

旦那が刑務所から出てくるまで否定し続けるなんて、

普通の精神力では無理でしょ・・・

自分なんて、1日眠らせてもらえなかったら自白します(笑)

ま、林被告をかばう気もないんですが、

もしホントに無実なら洒落にならんですね。

自分だったらと思うとゾッとします・・・

どうやら、状況証拠だけで4割の人が死刑らしいし、

裁判員制度も責任重そうですね。

事件は忘れられていくんだろうけど、

自分は裁かれる立場にはならないようにがんばります・・・

ふにゃん。

週末は色々ゴゾゴゾするんですが、

週があけるとパッタリとおとなしくなっちゃうんですよね。

まあ、普段どおりと言えばそれまでなんですが、

こういうときは、ガラにも無く社会人って感じがしますね。 

次の日の事を考えちゃうんで、遊ぶ気もしないし、

やはりジムに行くしかないのか・・・

いやいや、昨日行ったから休まないといけないし・・・

困ったな、することないぞ!

あっ!ガンダム作らないと!(笑)

なんか最近、生活に波がありますね。

たとえるとこんな感じ。

仕事→ガンダム→寝る→仕事→ジム→寝る→仕事→甘いもの食べる→寝る・・・

なんじゃこりゃ?(笑)

明らかにマンネリ生活です。現状を打破するためにも何かしないと・・・

実は最近目をつけてる事があるんですけどね~。

始めるまではなんとも言えないし、始めたら報告することにします(笑)

ちなみにこれ、結構おいしいですよ~

 photo23_convert_20090421175644.jpg

最近CMとかでもよく見ると思いますが、

インパクトあるし、結構売れてるのかな?

今度コンビニ関係の人に聞いてみよっと(笑) 

Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード