

かまってちゃん!

 う~ん。

どうしたんだろうね、「北朝鮮」。

元々、普通ではなかったけど、

オリンピックが注目浴びたから、

かまってほしかったのか?(笑)

thQO479PJN.jpg
すぐミサイルを・・・

ホントのとこは、「米韓軍事演習」が気に入らないんだろうけどさ。

でも、潜水艦からのミサイルは防御不可能って言われてるから、

だんだんヤバくなってるな、この国・・・

情報戦

なんか、気がつけばこのジャンルも久しぶりだな・・・

ニュースで見たんだけど、

韓国が専用の特殊部隊を編成して、北朝鮮の各施設を破壊する。

ってやつ。

そこまで情報開示していいのか?(笑)

それとも、やはり発表による威嚇なのだろうか・・・

th33.jpg 
韓国の特殊部隊は、世界でも結構な練度らしいからなぁ。

やるとなれば本気でできそうだなぁ・・・

まぁ、そもそも核実験してる「北」に問題があるわけだから、

そこんとこクリアしないと中々世界に理解は得られんわな。

安保条約やらなんやらでゆれてますから、

日本はお手伝いできませんね。間違いなく・・・

残念・・・

実は、今日高松港に、

無題 
掃海母艦 ぶんご

が来てたんです!!

昨日今日と、2日のスケジュールで。

予約できれば「クルージング」までさせてもらえた・・・


あぁ・・一目でいいから見たかった・・・

ちなみにこの「ぶんご」は、何年も前ですが、

瀬戸内海で漁船と衝突した、「あの」船です(笑)

地味な「掃海母艦」ですが、それでも100メートル超はありますから、

その迫力たるや・・・・

あ、そうそう、

掃海母艦とは、

「機雷を撤去する掃海船など、同じ部隊の船に物資の補給などをするのが仕事」!

あれから・・・

今日は、「9月11日」。

そう。同時多発テロがあった日なんですよね。

でも、テレビではあまりその話題出ないよね。

そもそも(2001年)に起こった事件。

もうそんなに経つんだね・・・

当時は美容学生だったから、かなりびっくりした覚えがあるわぁ。

今でも色んな酷い事件があるけど、

当時のこれがスタートだったような・・・

日本に生まれたおかげで平和に過ごせてるけど、

改めて現実に感謝しないとね!

被害

朝から嫌なニュースだったですね・・・

マレーシア旅客機墜落

しかも、だんだんと言葉も変化して、

墜落→撃墜 って・・・

そもそも、飛行機は全てが信号を発しているから、

軍用機だろうが旅客機だろうが分るはず。

なのに撃ち落とすって、これは間違いではすまされない!

間違いで(295人)もの人の命を奪うなんてありえないわ。

間違いなく明確な意図があってのことだよなぁ。

思想や色んなものが交錯してるんだろうけど、

いつも被害に会うのは関係ない人たちばかり・・・

日本人に被害者いなくても関係ないよね・・・

ほんとこういうニュース嫌やわぁ~
Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
