

最新ゆえの悩み

 試合の動画とか撮るために、ビデオ買ったんだけども、

どうせならと思い「4カメラ」にしたのがトラブルの元。

時間辺りの容量が大きすぎて、DVDに焼けない!!!

まさかこんな弊害があるとは・・・

1時間の動画で

45GB

だからね(笑)

そもそも、そのままの画質で「BD」にすることすらできないとは…

「HD」からしか見れないなら、あんまり意味ないよな。

あ~、まだ時代が追い付いてないわ!!

延々・・・

写真を撮るのがすごく好きなわけなんだけども、

「SDカード」いっぱいになったら「HDD」にとりあえず放り込んで・・・

ってやってたら、とんでもないことに!

必要な写真がどこにあるのかさっぱりわからん!!

もはや(何千枚)とかではなく、(何万枚)の領域・・・

一念発起して、そろそろ片付けすることに決定!

けどまぁ・・・

腰も痛いし、目も痛い。

みんな、若いうちからコツコツした方がいいぞ!・・・

って、これ、万でも桁が足りない?!

新兵器!

今月は「自動車税」やら「所得税」やらで激戦の日々・・・

しかし、やることはやらねばならない・・・

そのうちの一つが「広告」のページ作り。

文面を考えるのは簡単なんだけど、

商品の写真を撮るのが難しい!

難しいというか、無理!!

なぜなら、カメラのレンズが物撮りに適さないから!

商品を綺麗に写そうと思ったら、接写しないといけないんですが、

ピントが合う「マクロレンズ」がありませ~ん。

まぁ、マクロレンズって言うのは被写体に近くてもピントが合うレンズ。

目の前に手のひら持ってきたらぼやけて見えないでしょ?

でも、それもピントが合うレンズってことですよ。

だから、商品も近くで綺麗に写せるってわけ!!

締め切りまで時間がないから、

アイフォン5うヴy 006 - コピー 
Amazonさ~ん!(笑)

「cannon EFーS60mm F2.8 マクロ USM」

これを俺の「60D」に!

アイフォン5うヴy 007 - コピー 
いかついな・・・・

さぁ、後は構図を考えて・・・・

こいつの真価は後日!
(もう下半期も買い物できんな・・・)

気付けば

うわっ!

気がつけばデジカメの撮影枚数が、

「12枚」!!

32ギガのメモリーカードに変えてから、

「1000枚」を超える撮影が可能だったのに・・・

約一年ほったらかしにしとくとこうなるんですね(笑)

てことで、今週いっぱいはこの画像の整理にいそしむとしますか。

それにしても、どうでもええ写真も多いなぁ・・・

これ、一週間で終わらんぞ!

容量

仕事や、趣味やで、どんどん「デジカメ」の容量が増えてきたから、

外付けのハードディスクに移すという作業をしてたんだが・・・

32ギガ分の写真データを、ファイルにわけながら登録するって大変!

目も疲れるし、腰もヤバくなってきたんでそろそろ撤収。(笑)

それにしても、「4テラ」の外付けを使ってるんだけど、

これを写真でいっぱいになるのはいつなんだろう??

ちょこちょこ動画も入ってるから、結構な容量だとは思うんだけど・・・

みんなは管理、どうしてる??
Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
