

消費税・・・

 消費税の増税を先送りにするみたいね。

市民からすると、そりゃありがたいですよね。
(増税しないほうがいいけど・・・)

しかし、考え方によっては、

アベノミクスが機能してない!

と見る人も多いわけで、一波乱ありそうな予感ですね。

いつの間にか上がっていく消費税。

昔はジュース100円だったんだけど・・・

今まで値上げしてなかった「ガリガリ君」に脱帽・・・

あってるのか・・・

今日、テコンドーに行ってたら小さい子が、

「はい、ハロウィンのお菓子!」ってお菓子をくれました(笑)

その時くれた子より少し大きい子が、

「もう10月終わるのに・・・」って言ってたんですよ。

言われてみればそういうのよく知らずに乗っかってるから、

少し調べてみました。そしたら、

「ケルト人が始めた祭りで、10月31日に死者の霊が家族のもとに戻ってくるらしく、

その時に一緒に来る悪い精霊や、魔女などを追い返すために仮面をかぶるんだそうです。」

まぁ、お菓子をもらいに行くとかは後付けのイベントなんですね(笑)

ん?とすると、今日くれたお菓子は・・・

まだ早いのか?!(笑)
(ありがとー!)

ばるほど・・・

今日お客さんと話してて気になった事を。

「ポーラ化粧品」ってなぜポーラか?って事(笑)

自分的には「POLA」は(白クマのPOLAR)からきてて、

美白のイメージでは?って思ったんだけど・・・

不安だから調べてみた。そしたら全然違って、

「社長の好きな映画、(巴里の恋人)の主演女優「ポーラ・イルミー」からとってて、

しかも(極める)って意味の「pole」もかけてるんだって。」

ふう・・・。

これでスッキリ寝れるわ~(笑)


どんだけだよ!(笑)

朝から、蝉がうるさい!!!!!

もう、人の声すら聞こえないほどに・・・

それもそのはず、

アイフォン87990 004 - コピー 
なんじゃこりゃ?

アイフォン87990 005 - コピー 
蝉の抜け殻だらけじゃないか・・・

この辺りの蝉は、もしやうちの家から生まれた奴らばかりなのか???

そりゃ、うるさいはずだわ。

ざっと見積もっても、30以上は抜け殻あるからな(笑)

そしてこの抜け殻は、「クマゼミ」ちゃん。

なきごえも特徴あるんだけど、

悲しいかな「アブラゼミ」さんはみなくなったなぁ~。

分布図を見ても、香川は温暖化の影響からか、

「アブラゼミ」さんはとれなくなっているんですよね。

昔は「クマゼミ」ちゃんの方が貴重だったのに、

完全なインフレ化ですな(笑)

にしても、うるさい!!!!!!

おしどり夫婦?

今日も帰って納屋をのぞくと、

アイフォン7777788888 003 
いますね。「燕さん」

寝てるのか?卵を温めてるのかわからんけど・・・

二匹揃って顔を出してますが、こういうのを「おしどり夫婦」っていうの?

どうでもいいけど、この「おしどり夫婦」っていい意味でつかわれるけど、

実は「おしどり」(そういう名前の鳥)は、

卵を温めるときだけしかオスはいないで、

卵が返ったら子育てには一切参加しません。(笑)

しかも、外で別のメスを見つけます・・・・

さぁ、これでもみんなは憧れるのかな?(笑)

って、燕関係無いな~
Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
